最近見た面白かった映画

こんにちは。

今回は、私が最近見た面白い映画を紹介していきます。

 

今日紹介するのは、【パーフェクトルーム】という映画です。

ジャンルはサスペンス映画になります。

キャストはジェームズ・マーデン、カール・アーバンウェントワース・ミラー、レイチェル・テイラー、イザベル・ルーカス等です。

すごく豪華なキャスティングですよね✨

 

〜あらすじ〜

建築家のビンセントが、友人のクリス、ルーク、マーティ、フィリップの4人に彼が所有しているマンションの部屋一室を共有しようと提案する。

ただ、共有するのではなく彼らだけの秘密にして、それぞれが自由に使用して楽しむためにである。

しかし、ある朝大事件が起こる。ルークが朝その部屋に向かうと、そこには手を手錠でベッドに繋がれている女の死体と血で書かれた謎のメッセージが残されていた。ルークは慌てて、他の4人に連絡を入れその部屋に招集をかける。部屋の鍵、秘密を知っているのは5人だけである。彼らは最初、外部の犯行と予測を立てるが、徐々にお互いのことを疑い始め、アリバイを探り合う。犯人探しは難航していきつつも、個々の過去、私情、秘密が明らかになっていく。

 

この映画は、もともとは大ヒット小説がハリウッドで映画化されたものです。私はNetflixで最近見たのですが映画自体は2014年のものです。

この映画を観た感想は、個人的にはなかなかおもしろかったです。(Yahooでの、映画の評価はあまり良くないです笑)

犯人候補がたくさん出てくるので、個々の過去、秘密が明らかになっていくにつれて、全員が怪しく見えていきますので、推理しながら見るとすごく楽しめました。サスペンス映画が好きな人には是非見て欲しい映画の一つです。

ただ、どの映画でもウェントワース・ミラーが出てきたときに、どうしてもマイケル・スコフィールドのイメージが強く少しそのキャラクターに馴染むまで時間がかかります笑