オススメの映画

こんにちはMOCOです。

 

今回も、面白かった映画を紹介します。

 

今回紹介する映画は、【ハッピーエンドが書けるまで】

 

監督はあの、世界中を涙で包んだ大ヒット映画【きっと、星のせいじゃない。】を手掛けた、ジョシュ・ブーン監督である。

キャストは、リリー・コリンズ、ローガン・ラーマン、グレッグ・ギニア等が出演している。

監督もキャストも豪華ですね!

 

〜あらすじ〜

作家ブルは前妻エリカを忘れられず、離婚して3年経ってもまだ彼女の家の周りをウロウロしている。大学生の娘サマンサは父親を捨て新しい恋人を作る母親のこと嫌っており、3年間口もきいていない。サマンサの大学の同級生ルイスはサマンサに恋心を抱く、初めは気にもとめていなかったサマンサだが次第にルイスに気を惹かれていくが、両親の浮気、離婚を見てきたサマンサにとっては恋愛は良いものではなかった。また、息子のラスティも、学校の同級生ケイトに恋をするが、人生経験が少ないことを父親に告げられ、外に出てもっと遊ぶよう心がけ、普段出席しないパーティにも参加するが、そこでケイトがコカインを吸っているところを見てしまう、、、

 

この映画の原題は、「Stuck in love」である。

愛にはまり込むという意味である。愛に振り回され、愛の泥沼にどんどんはまっていき身動きができない。愛があるゆえに傷つき、一歩踏み出せない家族をこの映画で表現している。誰もがこのような状況を経験していると思う。だからこそ胸を打たれ次第に映画に引き込まれていきます。

 

個人的には、今まで見てきた映画の中でも結構好きな方です。

結構映画のレビューでは、少し内容が軽いという意見がありますが、私は丁度良いぐらいに感じました。PG12の制限がかかっていますが、あまり重たくなく、かつ軽すぎない映画なので、気軽に見れるオススメの映画の一つです。

 

それではまた✨