一人の時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

こんにちは、モコです。

皆さんは、どのように一人の時間を過ごしていますか。

一人の時間といっても種類がたくさんありますが、ここでの意味は仕事もなく、誰かと会う約束もない時間のことです。誰かと会うまでの一人の時間や、仕事終わりの時間ではない。朝から何もやることが決まっていない、本当のフリーの時間。

 

1日休みが欲しいなと思っていても、実際1日朝からやることがなければ、本当にやりたいことがわからなくなる、、、

朝起きて、布団に出るまで1時間はかかる。目覚めて5分間は休みであることに実感がわき、嬉しくなるもののSNSで1時間ほど時間を潰し布団から出てみればもうやることがない。昼ごはんはなににしようか。せっかくの休みだし外に出ようか出ないか。などを考えているうちに、すぐに昼になってしまいとりあえず出前を取る。

出前が来るまでの間にYioutube、Netflixアマゾンプライムの動画を見ることにする。

結局何が見たいか選んでいるうちに、出前が届くのである。動画みながらご飯を食べるが、食べ終わるとせっかくの休みに一人家でいるのもなんだかなぁと思いつつ、いている動画を最後まで見て、昼寝に付く眼が覚めると三時過ぎ。。。

 

外に行くのも時間的に微妙だけど、家にいることなんだか嫌になってくる。

 

そしてふと思う、他の人は何をしているのか。

こんな休日の過ごし方は自分だけなのであろうか。

やはり休日といえば、おしゃれなカフェでおしゃれなパンケーキをインスタにあげるべきなのか。

 

私には絶対にできない。。。

 

 

皆さんは一体何をしているのかが本当に知りたい、、、、